Privacy Policy

プライバシーポリシー

株式会社カラック(以下「当社」という)は広告代理店業を行うものとして、個人情報の重要性に鑑み、お客様に安心してサービスをご利用いただけるように、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。

第1条 個人情報の取得と利用

当社は利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り、個人情報を利用します。利用目的は個人情報管理台帳上に明示し、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報保護管理者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け、実施します。
また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

第2条 個人情報の管理と保護

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、お客さま、派遣社員等を含む従業者、取引先など事業に関わるすべての個人情報に関してご本人にご承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施します。また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。

第3条 法令・規範の遵守

当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。

第4条 問合せ・苦情への対応

当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。

第5条 個人情報保護管理体制および仕組みの継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。


制定日 2007年11月26日
最終改定日 2022年4月1日
株式会社カラック
東京都港区赤坂6丁目2番4号
代表取締役 執行役員社長 末澤 慶輝

《個人情報保護方針の内容及び個人情報の問い合わせ窓口》

受付時間:月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始を除く) 10:00~18:00
連絡先: 〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目2番4号 S-GATE赤坂4階
株式会社カラック 経営管理部 個人情報担当
電話:03-6229-0869 FAX:03-3584-6382

個人情報の取扱いについて

株式会社カラック(以下、「カラック」といいます。)の運営するWebサイト(以下、「当社Webサイト」といいます。) は、ご本人の個人情報を開示することなく、ほとんどのサービスをご利用頂くことができます。ただし、サービスによってはご本人に個人情報をお聞きすることがありますが、 カラックでは細心の注意を払って個人情報を管理・保護しております。

  1. 個人情報保護管理者

    カラックにおける個人情報保護管理者は、経営管理部 西牧 麻衣子 です。

  2. 利用目的

    カラックは、取得した個人情報を以下の目的のみに利用させて頂きます。
    (1)お問合せいただいたサービスについての回答のご連絡、当社の取扱商品やサービスに関してのご案内またはご提供(電子メール送信、または電話連絡、郵送等で取得したお問合せ者情報)
    (2)カラックの人事採用選考活動(当社の採用応募入力フォームより取得、面接等で取得した採用応募者情報)
    (3)従業者の各種管理業務(採用後取得した従業者情報)
    (4)取引先との業務に関する契約、連絡等(各種取得方法で取得した取引先の担当者情報)
    (5)カラックの人事採用選考活動(求人サイト等からの提供された採用応募者情報)
    (6)当社が受託したキャンペーン業務等の遂行(受託業務で、委託元から提供された個人情報)

    上記、(1) ~(4)が保有個人データに該当します。

  3. 委託

    カラックは、個人情報について保護措置を講じた上で、第三者に業務委託する場合があります。委託先については、個人情報の安全確保の措置及び体制の整備が図られていることを判断するための選定基準を策定し、当該基準を満たしている者に対してのみ委託するものとします。また、個人情報の安全確保の措置等を徹底することを委託契約に明記するとともに、委託先を監督し、委託契約の内容が遵守されているかを定期的に確認します。

  4. 第三者提供

    カラックは、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

  5. 個人情報の管理

    カラックは、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策を講じ、情報への不正アクセス、紛失、破壊、改竄および漏洩等の防止および是正に取り組みます。

  6. 開示等

    カラックが保有する個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、又は第三者提供記録の開示をご希望される場合には、お申し出頂いた方がご本人であることを確認したうえで、遅滞なく対応いたします。

  7. お問い合わせ窓口

    株式会社カラック  個人情報問い合わせ窓口(経営管理部 個人情報担当)
    〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目2番4号 S-GATE赤坂4階
    TEL:03-6229-0869
    ※お電話での受付時間は、平日の午前10時から午後6時まで(土日祝祭日は休業)となります。

    ご本人又は代理人の確認

    ご本人からお申し込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へのコールバック、氏名・生年月日・住所・電話番号・パスワード等の当社ご登録情報の確認等により確認させていただきます。代理人からのお申し込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

    手数料等について

    開示、利用目的の通知の請求に対して1件につき、カラックに500円の(定額小為替)の手数料(当社から本人への郵送の際の簡易書留料金を含む)が発生いたします。また、カラック宛の通信費及び前記に定める本人確認の際にお客様側で資料等のご準備を行って頂く際に発生する費用等につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。

  8. 個人情報の取扱いに関する任意性

    個人情報を当社へ提供いただくにあたり、個人情報の項目ごとにご提出を拒否することができます。ただし、必要な項目を提出いただけない場合には、カラックの一部のサービス、お問い合わせについて対応できない場合又は採用応募が出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください。

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  1. 事業者の名称

    株式会社カラック
    〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目2番4号 S-GATE赤坂4階
    代表取締役 執行役員社長  末澤 慶輝

  2. 個人情報の保護管理者

    管理者名:西牧 麻衣子
    所属部署:経営管理部 部長
    連絡先:03-6229-0869

  3. 全ての保有個人データの利用目的
    1. (1)お問合せいただいたサービスについての回答のご連絡、当社の取扱商品やサービスに関してのご案内またはご提供(電子メール送信、または電話連絡、郵送等で取得したお問合せ者情報)
    2. (2)カラックの人事採用選考活動(当社の採用応募入力フォームより取得、面接等で取得した採用応募者情報)
    3. (3)従業者の各種管理業務(採用後取得した従業者情報)
    4. (4)取引先との業務に関する契約、連絡等(各種取得方法で取得した取引先の担当者情報)
  4. 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

    株式会社カラック  個人情報問合せ窓口
    受付時間:月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始を除く) 10:00~18:00
    連絡先: 〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目2番4号 S-GATE赤坂4階
    電話:03-6229-0869 FAX:03-3584-6382

  5. 認定個人情報保護団体

    現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

  6. 保有個人データ又は第三者提供記録の開示、および保有個人データの利用目的の通知、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下開示等)の求めに応じる手続き
    1. 開示等の求めの申し出先

      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ窓口にお申し出ください。
      ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。

    2. 開示等の求めに関するお手続き
      1. ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
      2. ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ窓口までご郵送ください。
      3. ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
      4. ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    3. 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

      1. ①代理人である事を証明する資料
        <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

        本人の委任状(原本)

        <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し

        戸籍謄本
        住民票(続柄の記載されたもの)
        その他法定代理権の確認ができる公的書類

        <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し

        後見登記等に関する登記事項証明書
        その他法定代理権の確認ができる公的書類

      1. ②代理人様ご自身を証明する資料

        運転免許証
        パスポート
        健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
        住民票

    4. 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

      1回のお求めにつき500円
      (書面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。)

  7. 個人情報の取扱体制や安全管理のために講じている措置の内容
    1. 基本方針の策定

      個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。

    2. 個人データの取扱いに係る規律の整備

      取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。

    3. 組織的安全管理措置
      1. ①個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
      2. ②個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
    4. 人的安全管理措置
      1. ①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
      2. ②個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。
    5. 物理的安全管理措置
      1. ①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
      2. ②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。
    6. 技術的安全管理措置
      1. ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
      2. ②個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
Home-
プライバシーポリシー
Shipmate
チームだから、遠くにいける。
人間関係を築き合う力こそが、カラックの強さ。
ともに成長していくSHIP MATEを募集しています。
Privacy Policy