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User Acquisition Designとは?
CARRACでは、顧客獲得シナリオの構築、マーケティングファネル(プロモーション~エンゲージメント)の最適化、そして、生活者に支持される商品の開発支援、これらのサービスを総称して、”User Acquisition Design”と定義しています。
クライアント企業の業種や商品によって、生活者(ターゲット)の意志決定の“因子”は大きく異なります。ターゲットのインサイトやインターネットメディア上の行動傾向、そして、アフィリエイト広告を中心とした広告運用のデータなどを分析し、“因子”を追求していきます。
その“因子”を軸として、顧客獲得シナリオの磨き込み、良質なカスタマージャーニー・効果的なクリエイティブ・PDCAのフレームなどを設計し、クライアント企業のマーケティング活動全体を発展させていきます。
また、生活者の意志決定=顧客獲得や販売の最前線を知っているからこそ、インターネットメディア上で“売れる商品”を理解しています。独自の視点で、生活者に支持される商品の開発を提言し、クライアント企業とともに顧客獲得を最大化、中長期的な事業成長を支援しています。
User Acquisition Designから分かる3つの特長
①顧客獲得シナリオ × これからのアフィリエイト広告
今後、インターネットのあらゆる広告は、生活者にとって有意義で、健全かつ信頼性の高いものに発展していくでしょう。そのため、効果の高い広告運用を継続していくには、私たちの強みである“顧客獲得シナリオ”を構築する能力とともに、更新されていく法令・規制を遵守していくのに必要なワークフローやチェック体制を構築する能力、そして、そのポリシーを徹底する組織文化やパートナーとの連携が不可欠となります。
私たちは、クライアント企業や商品が持つブランドイメージを守り、安心安全 × 顧客獲得の最大化を前提とした「ホワイトアフィリエイト」を運用していく高い専門性とノウハウを兼ね揃えた組織であり、引き続き、アフィリエイト広告業界の健全な発展を牽引していきます。
②顧客獲得からの逆算で、最適なマーケティングを提案
一時的に購入を煽るような広告ではなく、生活者が商品情報を正しく理解し、魅力を感じ、継続的に購入したいと思ってもらうことが本質的な顧客獲得(Acquisition)であると考えています。私たちは、これまで追求してきた数多くの“意志決定の因子”を起点に、良質なカスタマージャーニーを設計。さらには、顧客データを分析することでLTV(顧客生涯価値)を可視化し、そのLTVが最大化されるプロモーションへチューニングしていきます。
また、マーケティングファネル(プロモーション~エンゲージメント)の最適化については、自社だけでなく博報堂DYグループ各社との連携による強固な体制構築も可能であり、これまでに多くの実績を有しています。
③“意志”決定の現場を知る、商品開発コンサルティング
一般的にアフィリエイト広告では、数多くのメディアがさまざまな手法で生活者に商品を紹介しています。そのため、生活者の“意志”を創り出すためには、商品と生活者の接点となるメディアに対する精通やリレーションも不可欠な要素となります。私たちは、メディア上で展開されているあらゆる商品の特性やマーケティング活動の分析、そして、メディアサイドとの情報交換やデータ連携などを通じて、“売れる商品”に対する知見を蓄積しています。
クライアント企業のビジネスモデルを深く理解していくことを出発点とし、生活者に支持される商品開発のコンサルティングを通じて、中長期的な事業成長を支援しています。